ZOZOTOWN、ツケ払い100万人が利用!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨年11月からスタートした、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の決済サービス「ツケ払い」利用者が100万人を突破した。

 

ツケ払いとはZOZOTOWN で注文した商品を注文時には、お金を支払こともなくせず、後日請求書が届き、2ヶ月後以内に代金を銀行振込かコンビニで支払うというサービスです。

 

現在、ツケ払いの利用者属性が公開されている。

 

男女比は女性68%、男性32%と女性の利用が約70%を占めており、年代分布

で見ると10代が15.9%、20代が41.2%、30代が25.7%、40代以上が17.2%と幅広い年齢層に利用され

特にクレジットカードを持たない若い世代が多く利用されているのが見て取れる。

 

その場で支払いせずに先に商品を購入できるのはだが、気軽に購入できるために、その結果支払いに追われる人、支払いができなくて困っている人が出てきいるのが問題になっている。

Twitter上でも

 

ツケ払いの支払いを忘れそうで怖い

 

といったツイートも多く見られている。

 

買うときには、「2ヶ月後の支払いまでにお金を用意しておけば問題ない」と思うもののツケ払いをしていたことを忘れて、新たに服を購入したり、必要なお金をほかのことに使う。

そして請求書を見てからツケ払いをしていたことに気づくき支払いをしてしまっていているようだ。

 

ツケ払いはとても便利なサービスだが、利用者個人が商品の購入は計画的に行うことが、求められている。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. アウトドア・レジャーで活躍するテント、 ここ数年では自宅でネットカフェの気分を味わえる一人用のテント…
  2. (CNN) イタリアの高級スポーツ車メーカー、フェラーリの「365GTB/4」シリーズのうち、世界に…
  3. 電車に乗って、ついつい寝てしまう経験ありませんか。 一駅寝るつもりが、寝すぎて終点…
  4. 今月8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、インターネットテレビ…
  5.  AJAX(アイアス、本社:山形県山形市)は、健康管理をサポートするスマートベルト「WELT」を、2…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. 度々巻き込まれる、ご近所トラブル。 騒音、ペットの鳴き声、ゴミ屋敷、 違法駐車な…
  2. ヤフーは8日、オークションサービス「ヤフオク! 」のガイドラインを改定し、転売目的で入手したチケ…
  3. 日本の人口は、かつてないスピードで減少している。そして、低い出生率と高齢化の進展により、若い労働力を…
ページ上部へ戻る