ZOZOTOWN、ツケ払い100万人が利用!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨年11月からスタートした、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の決済サービス「ツケ払い」利用者が100万人を突破した。

 

ツケ払いとはZOZOTOWN で注文した商品を注文時には、お金を支払こともなくせず、後日請求書が届き、2ヶ月後以内に代金を銀行振込かコンビニで支払うというサービスです。

 

現在、ツケ払いの利用者属性が公開されている。

 

男女比は女性68%、男性32%と女性の利用が約70%を占めており、年代分布

で見ると10代が15.9%、20代が41.2%、30代が25.7%、40代以上が17.2%と幅広い年齢層に利用され

特にクレジットカードを持たない若い世代が多く利用されているのが見て取れる。

 

その場で支払いせずに先に商品を購入できるのはだが、気軽に購入できるために、その結果支払いに追われる人、支払いができなくて困っている人が出てきいるのが問題になっている。

Twitter上でも

 

ツケ払いの支払いを忘れそうで怖い

 

といったツイートも多く見られている。

 

買うときには、「2ヶ月後の支払いまでにお金を用意しておけば問題ない」と思うもののツケ払いをしていたことを忘れて、新たに服を購入したり、必要なお金をほかのことに使う。

そして請求書を見てからツケ払いをしていたことに気づくき支払いをしてしまっていているようだ。

 

ツケ払いはとても便利なサービスだが、利用者個人が商品の購入は計画的に行うことが、求められている。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. 昨年11月からスタートした、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の決済サービス「ツケ払い」利用…
  2. 10月3日~6日千葉・幕張メッセにて開催される 多分家電見本市「CEATEC JAPAN 2017…
  3. 歩行者や自転車などが高速道路に誤って進入するトラブルが昨年度3678件あり、5年前よりも約4割増えて…
  4. 買い物をする時にクレジットカードを利用することはないだろか、最近ではコンビニやスーパーでもクレジット…
  5. 新学期が始まりました。夏休みならではの体験を経て、お子さんの成長を実感している保護者も多いことで…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. 関東初上陸で面白い容器に入ったドリンクが、 2017年9月12日が発売となった。 …
  2. 今、セレブの間ではビタミンを吸うという新感覚な 「 VITA’CCI(ビタッチ)」という電子タバコ…
  3. 昨日放送した、TBS系「櫻井・有吉THE夜会」に女優の有村架純さんが出演。 番組内でスーパー戦隊「…
ページ上部へ戻る