ZOZOTOWN、ツケ払い100万人が利用!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨年11月からスタートした、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の決済サービス「ツケ払い」利用者が100万人を突破した。

 

ツケ払いとはZOZOTOWN で注文した商品を注文時には、お金を支払こともなくせず、後日請求書が届き、2ヶ月後以内に代金を銀行振込かコンビニで支払うというサービスです。

 

現在、ツケ払いの利用者属性が公開されている。

 

男女比は女性68%、男性32%と女性の利用が約70%を占めており、年代分布

で見ると10代が15.9%、20代が41.2%、30代が25.7%、40代以上が17.2%と幅広い年齢層に利用され

特にクレジットカードを持たない若い世代が多く利用されているのが見て取れる。

 

その場で支払いせずに先に商品を購入できるのはだが、気軽に購入できるために、その結果支払いに追われる人、支払いができなくて困っている人が出てきいるのが問題になっている。

Twitter上でも

 

ツケ払いの支払いを忘れそうで怖い

 

といったツイートも多く見られている。

 

買うときには、「2ヶ月後の支払いまでにお金を用意しておけば問題ない」と思うもののツケ払いをしていたことを忘れて、新たに服を購入したり、必要なお金をほかのことに使う。

そして請求書を見てからツケ払いをしていたことに気づくき支払いをしてしまっていているようだ。

 

ツケ払いはとても便利なサービスだが、利用者個人が商品の購入は計画的に行うことが、求められている。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017年9月11日から公開中の ダイドーブレンド デミタス微糖 の CM「明日へのTRY」編。…
  2. 甲子園の熱い夏が終わりました。そのグラウンドを見つめ続けた一人の男の涙が、多くの人の心を捉えたことを…
  3. 会社の上司から「新人教育のマニュアルを作って」と命じられ、 漫画を描いて提出した男性が話題になって…
  4. 9月25日にたつき監督が、アニメから「けものフレンズ」の制作から外れることを自身のTwitterで発…
  5. 今、身につけるだけであるものになれる ウエストポーチご話題になっています。 何に…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. 今月8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、インターネットテレビ…
  2. ヤシガニはヤドカリの仲間で、日本では 沖縄や屋久島などに生息しています。 夜行性…
  3. 日本全国には沢山の自販売機があり、飲料、 タバコ、食べ物など様々な自販機が設置され…
ページ上部へ戻る