ZOZOTOWN、ツケ払い100万人が利用!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨年11月からスタートした、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の決済サービス「ツケ払い」利用者が100万人を突破した。

 

ツケ払いとはZOZOTOWN で注文した商品を注文時には、お金を支払こともなくせず、後日請求書が届き、2ヶ月後以内に代金を銀行振込かコンビニで支払うというサービスです。

 

現在、ツケ払いの利用者属性が公開されている。

 

男女比は女性68%、男性32%と女性の利用が約70%を占めており、年代分布

で見ると10代が15.9%、20代が41.2%、30代が25.7%、40代以上が17.2%と幅広い年齢層に利用され

特にクレジットカードを持たない若い世代が多く利用されているのが見て取れる。

 

その場で支払いせずに先に商品を購入できるのはだが、気軽に購入できるために、その結果支払いに追われる人、支払いができなくて困っている人が出てきいるのが問題になっている。

Twitter上でも

 

ツケ払いの支払いを忘れそうで怖い

 

といったツイートも多く見られている。

 

買うときには、「2ヶ月後の支払いまでにお金を用意しておけば問題ない」と思うもののツケ払いをしていたことを忘れて、新たに服を購入したり、必要なお金をほかのことに使う。

そして請求書を見てからツケ払いをしていたことに気づくき支払いをしてしまっていているようだ。

 

ツケ払いはとても便利なサービスだが、利用者個人が商品の購入は計画的に行うことが、求められている。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. ゲームや音楽CDなどを友人やレンタルビデオ店で借りた時に、うっかりして違った中身のまま返却してしまっ…
  2. サッカー・ロシアW杯アジア最終予選B組(31日、日本2-0豪州、埼玉)日本が6大会連続6度目の本大会…
  3. 「時間が無い」、「時間が足りない」と感じることは頻繁にあると思います。作成しなくてはならない資料、読…
  4. ミニストップは10月31日から、チロルチョコとコラボしたドリンク「チロルチョコ きなこもちドリン…
  5. リーズナブルにら食べれて、お腹もたまる。 そんなファーストフードのマクドナルドで …
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. 9月16日に予約開始となった 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」 その人気は凄ま…
  2. 1992年にスイスで撮影されたと思しきエイリアン映像がリークされたとのニュースが舞い込んできた。同映…
  3. 居酒屋に入店してすぐ、オーダーを取りに来た店員に「お水をください」という客、喫茶店なのに「私は注文し…
ページ上部へ戻る