納豆みたいな「金色納豆くりっぷ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

朝食によく出てくる、あるものが文房具に

っているので紹介します。

 

何だと思いますか?ネバネバしてて、

人によってはネギを入れる食べ物です。

 

そうです納豆です!

 

「金色納豆くりっぷ」として販売されています。

ありそうでなかった、商品ではないでしょうか。

 

「金色納豆クリップ」はAmazonでも販売しています。

最初にお伝えしますが、食べることができません。

お子様がいるご家庭は、お子様の手の届かない場所へ

置いてください。

 

この商品は細部にまで、粘り強くだわっています。

 

見た目からしてまんま納豆ですが、容器は本物の

納豆の容器を使用しています。

 

力を入れすぎるとすぐ容器が壊れるので

注意が必要ですね。

 

パッケージも「冷蔵不要」や賞味期限の記載もあり

「なるべく早く使い切り、またお買い上げください」

とさりげない、再購入を促すメッセージも入っています。

 

「消費者超共感」、「トクホ」ならぬ「ショクホ」の記載など、

思わずツッコミたくなるような要素が含まれています。

 

こだわりはクリップにも施されています。

納豆の色とは別に、薬味用のネギのクリップまで用意されています。

製造者の方は納豆にはネギを入れる派の人だったんでしょうか?

 

クリップの量も全部で80個のクリップに対して、

ネギクリップは5個。

 

多すぎず少なすぎず、納豆を引き立てる量が

用意されているのではないでしょうか。

 

いつもは納豆だけど、今日はネギ使おうかなって

気分でクリップを変更するものいいですね!

 

クリップ自体もガッチリ書類を挟む高精度の国産を使用。

産地は食べる上でも重要ですね!

 

出典:geodesign:ねばねば新触感がやみつき金色納豆くりっぷ

 

更に納豆にはタレも欠かせません。

ちゃんと入ってます、「ねばったれ」。

マグネットになっていて納豆とネギ(クリップ)が

引っ付きます。

 

引っ付く様も納豆を再現されているんじゃないでしょうか?

 

話題にしても、友人へのプレゼントにも「金色納豆くりっぷ」

インパクトはでかいと思います。

 

自分で使っても長く粘り強く使うこともできますね。

 

あなたはどんな食べ方(使い方)をされますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. ホンダは9日、コイン駐車場などで車を借りられるカーシェアリングの特長を持った会員制レンタカーサービス…
  2. [ニューヨーク 5日 ロイター BREAKINGVIEWS] - デンマークの玩具メーカー、レゴ・グ…
  3. 尾田栄一郎氏の人気漫画『ONE PIECE』 全世界累計4億3000万部突破 (C)ORICON N…
  4. スーパーカブ110(バージンベージュ) 本田技研工業は、小…
  5. 電車に乗りながら何かを食べた経験はありませんか? 飴やガムなどは日常茶飯事ではありますが、ふと、おに…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. イタリアの世界遺産・ピサの斜塔で撮影した 一枚の写真が米ソーシャルサイト・reddit に投稿さ…
  2. たばこメーカーにとって寝耳に水だった。「たばこ税の議論は毎年のことだけど、急に加熱式をやり玉に挙…
  3. ギャンブルをやめられない「ギャンブル依存症」が疑われる成人(75歳未満)が全国に約320万人(3・6…
ページ上部へ戻る