こんなことってあるの?パスポートの写真がヒドイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

イギリス・マンチェスター在住のスチュアート・ボイドさん(50歳)

は休みを利用してギリシャのロードス島に旅行に行こうと思い、

パスポートの申請をしました。

 

一週間後、申請したパスポートが届き、旅行へ心踊らせながら

中身を確認しました。

 

すると、、

パスポートにはアドルフ・ヒトラーにそっくりの写真が。

 

よく見ると鼻の下に影がついて、その影が”ちょぴ髭”ぽく

見えてしまっています。

 

これにはボイドさんも激怒。

次の更新まで10年、とてもじゃないけど耐えきれない。

 

しかもヨーロッパに旅行に行くたびに不審がられてしまうので、

すぐさま事務局に連絡し無料で差し替えしてもらったそうです。

 

事務局からは意図的にやったのではない事を説明されたとのこと。

 

意図的にやられたら、たまったもんじゃありませんよね。

 

発行の確認した人も、これはやばいと思ってたかもしれません。

 

ナタリー・ピールさんは結婚して苗字の変更のために

パスポートを申請したら、ショック出来事が。

 

届いたパスポートの写真を見てみると、

ナタリーさんとは似ても似つかない姿の女性が。

 

他の人の、写真と間違えて発行してしまったのでしょうか?

 

あなたの顔が、違う人のパスポートに写ってるかも。

 

みなさんも、パスポートの写真関係のトラブルにご用心。

 

出典 :「これよりひどいパスポート写真なんてある?」撮り直しも当然の顔写真いろいろ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. © REUTERS 楽天とローソンがドローン配送で連携、「空飛ぶからあげクン」 楽…
  2. 突然、appleから こんなメールが届いたらどうしますか? …
  3.  人気ゲーム「モンスターハンター」のプログラムを改変し、手数料を得ていたとして大阪府警阿倍野署は17…
  4. 出典:写真AC 日々の生活で迷ったすることはありませんか? 例えば・・ ・お店…
  5.  ヤマト運輸が年末に働くアルバイトの運転手を確保するため、神奈川県の一部地域で2016年より500円…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. 宇宙にあるブラックホールのなかでも最大級の質量を持つ「モンスターブラックホール」はどうやって誕生した…
  2. 松村邦洋が30.6キロのダイエットに成功した。現在放送されている『ライザップ』のCMに80キロの…
  3. スーパーで販売しているカツ丼に付けられたキャッチコピーのインパクトが凄いとTwitterで話題になっ…
ページ上部へ戻る