こんなことってあるの?パスポートの写真がヒドイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

イギリス・マンチェスター在住のスチュアート・ボイドさん(50歳)

は休みを利用してギリシャのロードス島に旅行に行こうと思い、

パスポートの申請をしました。

 

一週間後、申請したパスポートが届き、旅行へ心踊らせながら

中身を確認しました。

 

すると、、

パスポートにはアドルフ・ヒトラーにそっくりの写真が。

 

よく見ると鼻の下に影がついて、その影が”ちょぴ髭”ぽく

見えてしまっています。

 

これにはボイドさんも激怒。

次の更新まで10年、とてもじゃないけど耐えきれない。

 

しかもヨーロッパに旅行に行くたびに不審がられてしまうので、

すぐさま事務局に連絡し無料で差し替えしてもらったそうです。

 

事務局からは意図的にやったのではない事を説明されたとのこと。

 

意図的にやられたら、たまったもんじゃありませんよね。

 

発行の確認した人も、これはやばいと思ってたかもしれません。

 

ナタリー・ピールさんは結婚して苗字の変更のために

パスポートを申請したら、ショック出来事が。

 

届いたパスポートの写真を見てみると、

ナタリーさんとは似ても似つかない姿の女性が。

 

他の人の、写真と間違えて発行してしまったのでしょうか?

 

あなたの顔が、違う人のパスポートに写ってるかも。

 

みなさんも、パスポートの写真関係のトラブルにご用心。

 

出典 :「これよりひどいパスポート写真なんてある?」撮り直しも当然の顔写真いろいろ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. サッカー・ロシアW杯アジア最終予選B組(31日、日本2-0豪州、埼玉)日本が6大会連続6度目の本大会…
  2. アパレル通販サイト「ZOZOTOWN」で10月1日より行われていた、購入者が送料を自由に決められる「…
  3. 上の写真を御覧ください。 デートや旅行などの思い出に海辺をバックとして 「ソフト…
  4. 電車に乗りながら何かを食べた経験はありませんか? 飴やガムなどは日常茶飯事ではありますが、ふと、おに…
  5. 最後まで何かあるかわからないのがスポーツ。 珍プレーやスーパープレイが飛び出すかもしれない、それは…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. 時間に追われる毎日、休息の時間を作れていますか。 忙しい中でタバコとコーヒーだけで済ませることが …
  2. 仕事や人間関係、要因は沢山あって日々の仕事の イライラ溜まっていませんか。 プライベートでもイラ…
  3. <フィギュアスケート:オータムクラシック>◇22日◇カナダ・モントリオール◇男子ショートプログラム(…
ページ上部へ戻る