こんなことってあるの?パスポートの写真がヒドイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

イギリス・マンチェスター在住のスチュアート・ボイドさん(50歳)

は休みを利用してギリシャのロードス島に旅行に行こうと思い、

パスポートの申請をしました。

 

一週間後、申請したパスポートが届き、旅行へ心踊らせながら

中身を確認しました。

 

すると、、

パスポートにはアドルフ・ヒトラーにそっくりの写真が。

 

よく見ると鼻の下に影がついて、その影が”ちょぴ髭”ぽく

見えてしまっています。

 

これにはボイドさんも激怒。

次の更新まで10年、とてもじゃないけど耐えきれない。

 

しかもヨーロッパに旅行に行くたびに不審がられてしまうので、

すぐさま事務局に連絡し無料で差し替えしてもらったそうです。

 

事務局からは意図的にやったのではない事を説明されたとのこと。

 

意図的にやられたら、たまったもんじゃありませんよね。

 

発行の確認した人も、これはやばいと思ってたかもしれません。

 

ナタリー・ピールさんは結婚して苗字の変更のために

パスポートを申請したら、ショック出来事が。

 

届いたパスポートの写真を見てみると、

ナタリーさんとは似ても似つかない姿の女性が。

 

他の人の、写真と間違えて発行してしまったのでしょうか?

 

あなたの顔が、違う人のパスポートに写ってるかも。

 

みなさんも、パスポートの写真関係のトラブルにご用心。

 

出典 :「これよりひどいパスポート写真なんてある?」撮り直しも当然の顔写真いろいろ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. 毎週土曜日TBS「王様のブランチ」で 2007年から2月からレポーターをしていた、 タレントの鈴…
  2. ヤンキースの田中将大(28)がピンストライプのユニホームを着て投げるのは今シーズン限りか。  地…
  3. リーズナブルにら食べれて、お腹もたまる。 そんなファーストフードのマクドナルドで …
  4. 作者冨樫義博さんの人気マンガ 「HUNTER×HUNTER」(ハンターハンター) が2017年9…
  5. ゲームや音楽CDなどを友人やレンタルビデオ店で借りた時に、うっかりして違った中身のまま返却してしまっ…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. コンビニエンスストア大手が、電子タグなどの先端技術を利用した次世代型店舗の開発を競っている。  人…
  2. 9月12日に江崎グリコはチョコレート菓子 「Bitte(ビッテ)」と人気漫画 「ベルサイユのばら…
  3. 日テレ 新アシスタント②滝菜月アナ決定! 水卜麻美アナの後任発表ドッキリ!衝撃の未…
ページ上部へ戻る