こんなことってあるの?パスポートの写真がヒドイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

イギリス・マンチェスター在住のスチュアート・ボイドさん(50歳)

は休みを利用してギリシャのロードス島に旅行に行こうと思い、

パスポートの申請をしました。

 

一週間後、申請したパスポートが届き、旅行へ心踊らせながら

中身を確認しました。

 

すると、、

パスポートにはアドルフ・ヒトラーにそっくりの写真が。

 

よく見ると鼻の下に影がついて、その影が”ちょぴ髭”ぽく

見えてしまっています。

 

これにはボイドさんも激怒。

次の更新まで10年、とてもじゃないけど耐えきれない。

 

しかもヨーロッパに旅行に行くたびに不審がられてしまうので、

すぐさま事務局に連絡し無料で差し替えしてもらったそうです。

 

事務局からは意図的にやったのではない事を説明されたとのこと。

 

意図的にやられたら、たまったもんじゃありませんよね。

 

発行の確認した人も、これはやばいと思ってたかもしれません。

 

ナタリー・ピールさんは結婚して苗字の変更のために

パスポートを申請したら、ショック出来事が。

 

届いたパスポートの写真を見てみると、

ナタリーさんとは似ても似つかない姿の女性が。

 

他の人の、写真と間違えて発行してしまったのでしょうか?

 

あなたの顔が、違う人のパスポートに写ってるかも。

 

みなさんも、パスポートの写真関係のトラブルにご用心。

 

出典 :「これよりひどいパスポート写真なんてある?」撮り直しも当然の顔写真いろいろ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. 任天堂がスーバーファミコンの名作21種類が入ってる 「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン…
  2. 「タトゥーは医業である」とする大阪府警が突然の摘発 彫り師として5年間、自宅兼スタジオで働き生計を…
  3. 電磁パルス攻撃は「現実の脅威」  「一発の核爆弾が我が国上空のはるかな高さで爆発することで、電力供…
  4. 作者冨樫義博さんの人気マンガ 「HUNTER×HUNTER」(ハンターハンター) が2017年9…
  5. よく見慣れた景色でも、ひとたび視点を変えれば、違ったものに見えてくる。ランバラックさん(Rambal…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. 岐阜県関市で毎年開催される「刃物まつり」。 昭和43年からスタートして、今年で50回目と なる節…
  2. サッカー・ロシアW杯アジア最終予選B組(31日、日本2-0豪州、埼玉)日本が6大会連続6度目の本大会…
  3. ヤシガニはヤドカリの仲間で、日本では 沖縄や屋久島などに生息しています。 夜行性…
ページ上部へ戻る