こんなことってあるの?パスポートの写真がヒドイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

イギリス・マンチェスター在住のスチュアート・ボイドさん(50歳)

は休みを利用してギリシャのロードス島に旅行に行こうと思い、

パスポートの申請をしました。

 

一週間後、申請したパスポートが届き、旅行へ心踊らせながら

中身を確認しました。

 

すると、、

パスポートにはアドルフ・ヒトラーにそっくりの写真が。

 

よく見ると鼻の下に影がついて、その影が”ちょぴ髭”ぽく

見えてしまっています。

 

これにはボイドさんも激怒。

次の更新まで10年、とてもじゃないけど耐えきれない。

 

しかもヨーロッパに旅行に行くたびに不審がられてしまうので、

すぐさま事務局に連絡し無料で差し替えしてもらったそうです。

 

事務局からは意図的にやったのではない事を説明されたとのこと。

 

意図的にやられたら、たまったもんじゃありませんよね。

 

発行の確認した人も、これはやばいと思ってたかもしれません。

 

ナタリー・ピールさんは結婚して苗字の変更のために

パスポートを申請したら、ショック出来事が。

 

届いたパスポートの写真を見てみると、

ナタリーさんとは似ても似つかない姿の女性が。

 

他の人の、写真と間違えて発行してしまったのでしょうか?

 

あなたの顔が、違う人のパスポートに写ってるかも。

 

みなさんも、パスポートの写真関係のトラブルにご用心。

 

出典 :「これよりひどいパスポート写真なんてある?」撮り直しも当然の顔写真いろいろ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. 今月8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、インターネットテレビ…
  2. 可愛くてホッコリする動画がとどきました! 生後3週間の子猫ちゃんのベン君。 自分…
  3. PCの最適化ツールとして人気の高いクリーンソフト「CCleaner」。 andro…
  4. 「今日の運勢とラッキーアイテムはこちら」 朝のニュース番組で見かける十二星座占い、…
  5. の中には数学や物理などさまざまな法則が存在する。どれも歴史上の賢人や科学者たちが現代の我々に残してく…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. スポニチアネックス / 2017年8月27日 6時1分 テレビ東京の人気企画「池の…
  2. あの日本で有名な6つ子が帰ってきた。 10月2日より大人気アニメ「おそ松さん」の …
  3. 陸上男子100メートルで、桐生祥秀選手(21)(東洋大)が日本人で初めて10秒の壁を破り、9秒98の…
ページ上部へ戻る