「けもフレ」コーナーの「サーバルお面」が大行列を誘発!【TGS2017】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2017年1~3月に放送されるやいなや、一気に全国的な人気となったアニメ「けものフレンズ」。すでにその新作スマホアプリ『けものフレンズぱびりおん』が発表されており、ブシロードブースの片隅には、そのための小さなコーナーが用意されていた。

コーナー内はサーバルちゃんをはじめとしたフレンズたちのイラストが並んでいるだけのシンプルな場所。いわばファンのための記念撮影スポットに過ぎないコーナーなのだが、1日に3度、サーバルお面が配布される時刻になったときだけ、とてつもない混雑を見せることになった。

 ビシネスデイであったにもかかわらず、配布時刻にブースに到着してもすでに配布枚数を超える人が集まっていて入手は不可能。それでもお面を求める人々は集まり続けてしまい、『けものフレンズぱびりおん』のコーナーは、ゲーム試遊コーナー以外の場所としては、会場内でもっとも混雑するエリアのひとつとなってしまったのだ。「けもフレ」人気、おそるべしである。

(文・写真/野安ゆきお)

 ※日経トレンディネットでは、2017年9月21日(木)から24日(日)まで幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2017」に関する特設サイトを開設中です。

・東京ゲームショウ2017:ビジネスデイは9月21日(木)、22日(金)。一般公開は9月23日(土)、24日(日)。

・東京ゲームショウ2017 速報(http://trendy.nikkeibp.co.jp/digital/event/tgs2017/)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1.  約1万年前に絶滅したとされる大型動物「ホラアナライオン」の子供3頭が、冷凍状態でシベリアの永久凍土…
  2. アウトドア・レジャーで活躍するテント、 ここ数年では自宅でネットカフェの気分を味わえる一人用のテント…
  3. 出典:松屋、楽天で出前サービス開始 都内6区で 9月11日からフードデリバリーサー…
  4. 宇宙にあるブラックホールのなかでも最大級の質量を持つ「モンスターブラックホール」はどうやって誕生した…
  5. アルジェリア代表のラバー・マジェール監督が見せた「ブチ切れ」が話題になっている。仏紙『レキップ』など…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. アルジェリア代表のラバー・マジェール監督が見せた「ブチ切れ」が話題になっている。仏紙『レキップ』など…
  2. 銀座の寿司店を中心に職人歴20余年になる北野稔さんが5年前に独立。毎日築地に通って仕入れるネタは国産…
  3. 今、身につけるだけであるものになれる ウエストポーチご話題になっています。 何に…
ページ上部へ戻る