「けもフレ」コーナーの「サーバルお面」が大行列を誘発!【TGS2017】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2017年1~3月に放送されるやいなや、一気に全国的な人気となったアニメ「けものフレンズ」。すでにその新作スマホアプリ『けものフレンズぱびりおん』が発表されており、ブシロードブースの片隅には、そのための小さなコーナーが用意されていた。

コーナー内はサーバルちゃんをはじめとしたフレンズたちのイラストが並んでいるだけのシンプルな場所。いわばファンのための記念撮影スポットに過ぎないコーナーなのだが、1日に3度、サーバルお面が配布される時刻になったときだけ、とてつもない混雑を見せることになった。

 ビシネスデイであったにもかかわらず、配布時刻にブースに到着してもすでに配布枚数を超える人が集まっていて入手は不可能。それでもお面を求める人々は集まり続けてしまい、『けものフレンズぱびりおん』のコーナーは、ゲーム試遊コーナー以外の場所としては、会場内でもっとも混雑するエリアのひとつとなってしまったのだ。「けもフレ」人気、おそるべしである。

(文・写真/野安ゆきお)

 ※日経トレンディネットでは、2017年9月21日(木)から24日(日)まで幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2017」に関する特設サイトを開設中です。

・東京ゲームショウ2017:ビジネスデイは9月21日(木)、22日(金)。一般公開は9月23日(土)、24日(日)。

・東京ゲームショウ2017 速報(http://trendy.nikkeibp.co.jp/digital/event/tgs2017/)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. 宇宙にあるブラックホールのなかでも最大級の質量を持つ「モンスターブラックホール」はどうやって誕生した…
  2. 日本全国には沢山の自販売機があり、飲料、 タバコ、食べ物など様々な自販機が設置され…
  3.  驚きの「おせち料理」が登場しました。  「こちらのおせち、お重が21段と、高さ117センチありま…
  4. あの日本で有名な6つ子が帰ってきた。 10月2日より大人気アニメ「おそ松さん」の …
  5. 松村邦洋が30.6キロのダイエットに成功した。現在放送されている『ライザップ』のCMに80キロの…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. ヤフーは8日、オークションサービス「ヤフオク! 」のガイドラインを改定し、転売目的で入手したチケ…
  2. 全国各地には漫画・アニメの舞台になった 「聖地」が多数存在している。 もともとフ…
  3. 今月8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、インターネットテレビ…
ページ上部へ戻る