「けもフレ」コーナーの「サーバルお面」が大行列を誘発!【TGS2017】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2017年1~3月に放送されるやいなや、一気に全国的な人気となったアニメ「けものフレンズ」。すでにその新作スマホアプリ『けものフレンズぱびりおん』が発表されており、ブシロードブースの片隅には、そのための小さなコーナーが用意されていた。

コーナー内はサーバルちゃんをはじめとしたフレンズたちのイラストが並んでいるだけのシンプルな場所。いわばファンのための記念撮影スポットに過ぎないコーナーなのだが、1日に3度、サーバルお面が配布される時刻になったときだけ、とてつもない混雑を見せることになった。

 ビシネスデイであったにもかかわらず、配布時刻にブースに到着してもすでに配布枚数を超える人が集まっていて入手は不可能。それでもお面を求める人々は集まり続けてしまい、『けものフレンズぱびりおん』のコーナーは、ゲーム試遊コーナー以外の場所としては、会場内でもっとも混雑するエリアのひとつとなってしまったのだ。「けもフレ」人気、おそるべしである。

(文・写真/野安ゆきお)

 ※日経トレンディネットでは、2017年9月21日(木)から24日(日)まで幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2017」に関する特設サイトを開設中です。

・東京ゲームショウ2017:ビジネスデイは9月21日(木)、22日(金)。一般公開は9月23日(土)、24日(日)。

・東京ゲームショウ2017 速報(http://trendy.nikkeibp.co.jp/digital/event/tgs2017/)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. ハーゲンダッツが9月9日に渋谷MODIで 無料のサンプリングイベント 「「パンプキン男子 VS …
  2. ロボットやAIの発達により、今現在人が行っている 仕事をロボットが担いはじめているが、 歯医者の…
  3. 仕事や人間関係、要因は沢山あって日々の仕事の イライラ溜まっていませんか。 プライベートでもイラ…
  4. 誰もが人生で1度は夢見る結婚式! 疑似体験できる挙式VRが、9月21~24日 「…
  5. 今年の日本テレビ系『24時間テレビ40』(8月26、27日放送)でチャリティーパーソナリティーを務め…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. むむ? 画面左上に表示されたこのアイコンが「トイレに座った男」にしか思えなかったそうです。 [画…
  2. インターネットの普及などによりテレビ離れが進む昨今だが、ヒマなときはついついテレビを見てしまうことも…
  3. 「タトゥーは医業である」とする大阪府警が突然の摘発 彫り師として5年間、自宅兼スタジオで働き生計を…
ページ上部へ戻る