ポスト投函できるお茶でほっと一息

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

時間に追われる毎日、休息の時間を作れていますか。

忙しい中でタバコとコーヒーだけで済ませることが

多くなっているんではないでしょうか。

 

休憩の過ごし方を変えるだけでも、気持ちも切り替わります。

 

そんな人の過ごし方を日本茶で作ろうとしている、

「VAISA」というチームがある。

 

日本茶はVAISAのオンラインショップで購入することが

出来きるのだが、パッケージがちょっとズレていて変わっているのだ。

 

 

各絵のシチュエーションは今風で問題ないんですけど、

キャラクターの顔が江戸時代の人だから変に感じるんですね。

 

商品名は「JAPANESE COMMUNI TEA」。ジャパニーズ・コミュニ・ティー。

色々連想できそうですが、コミュニティーで日本茶を飲んで

大切な休息の時間を共有しましょってことでしょうか。

 

実はこの商品がそのままポストに投函できて、

送ることができるです。

 

包装の裏面に住所の記入欄があって、書いたら82円切手を貼ってポストに投函。

その他にお茶の飲み方がイラストで描かれた包装もあるので、

お茶の入れ方がわからないという人も安心ではないでしょうか。

疲れを取ってほしい人に気軽にプレゼントを送る事が出来ますね。

 

ネーミングとパッケージの絵はユニークですが、肝心の中身は厳選した静岡産の茶葉を使用。

 

紹介した3種類ともそれぞれ違った味わいがある。

例えばサーフィンのイラストのもの(里)は、

一日中太陽の光を浴びて育った茶葉を使っているので、

鮮やかな色が出るのが特徴。さらに蒸し時間をかけることで

苦味や渋味を抑え、まろやかぁ〜な味わいに仕上げられている。

 

VAISAのチームは日本茶を通じて

 

「本来の意図はコーヒーも日本茶も同じところにあると思うんです。

FACE TO FACEの世界。価値ある時間をどう過ごすか。

好きな子と話すときに美味しい日本茶やコーヒーを飲みながら、

浜辺で話せたら素敵だし、波の音が聞こえてきたら、

めちゃロマンチック。当たり前のことなんだけど、

そんな世界観を、僕たちは“日本茶を通じて”広めていきたいと思っています」

とコメント。

 

時間の過ごし方は人それぞれ。

時間の長さよりも、どのように自分にあった一息がつけるか、

自分はもちろんこと、日頃の忙しさに疲れている周りの知人にも日本茶を飲んで

心を落ち着ける時間を作ってほしいと感じました。

出典:お茶はポストに投函する時代です

VAISAオンラインショップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. かつての職場の上司から誘われ  「おれおれ詐欺」など特殊詐欺の刑事裁判で、被害者から通帳・キャッシ…
  2. 米Twitterは11月3日(現地時間)、予告していたTwitterルールの改定を実施した。新しいT…
  3. 任天堂ゲーム機「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン」が 販売され、注目を浴びている中ネッ…
  4. 電磁パルス攻撃は「現実の脅威」  「一発の核爆弾が我が国上空のはるかな高さで爆発することで、電力供…
  5. サーモンの切り身を買ってきて、直火かオーブンで焼き始めると、表面に白いものが浮き出てくるのを見たこと…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. クラウドファンディングサイトMakuakeにて10月16日19時より「Georiem ボティーバック…
  2. スポーツ報知 9/2(土) 13:05配信 公式戦初の連敗を喫し、ガックリとうなだれる藤井聡太四段…
  3. 開店当日の朝、ヤマダ電機の山田昇会長は店舗を担当する三嶋恒夫副社長に電話で檄を飛ばした。「客数は改装…
ページ上部へ戻る