関東・関西が思う電車の怖さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

電車に乗って、ついつい寝てしまう経験ありませんか。

 

一駅寝るつもりが、寝すぎて終点で折り返し、起きたら乗車した駅だったり

はたまた、知らない駅に到着してしまったり。

 

編集部メンバーでも経験があります。

 

そんな中、鉄道路線の「怖さ」が関東と関西では違うとTwitterに投稿され

話題になっています。

 

よく関東の人が「大阪環状線って乗ってたら奈良とか和歌山とか連れてかれるんでしょ?怖くない?」と言ってきますが、関西人からすればJRに乗っていたら突然地下鉄を走り出したり、西武に乗っていたのに目が覚めたら横浜だったりする関東の方がよっぽど怖いです

– 椎柴紬 (@Shiiba_memo) 2017年7月25日

 

大阪環状線は関東の山手線と同じように、大阪市内を回る路線です。

ですが同線を走る「大和路快速」に乗って、うっかり寝過ごしてしまうと、

関西本線直通で奈良県に行ってしまいます。

 

また「紀州路快速」では、阪和線直通で和歌山県へ「連れてしまう」。

関東の人に取っては怖いと感じるよう。

 

関東の人が怖いと感じる中で、逆に関西の人も、関東の列車が怖いとのこと。

東京では、西武・東武・東急と地下鉄東京メトロなどが直通運転を行っている。

 

またこういったツイートには共感の声が寄せられている。

 

上野東京ライン熱海発黒磯行きという、静岡県から栃木県まで連れていかれる列車もありますしね…

– らじおペンチ (@radiopench8592f) 2017年7月26日

 

FF外から失礼します

常磐線に乗って寝過ごしたらいつの間にか小田急線の本厚木まで行っているということもあります…

– アルパス (@1003102) 2017年7月26日

仕事や遊びで疲れてしまったり、電車の中は寝心地がいいので

ついつい寝てしまいがちですが、うっかり寝過ごさないように

注意が必要ですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. 大人も子どもも大好きな定番おかず、餃子。タネに大葉やキムチ、チーズなど好きなものでアレンジでき、焼い…
  2. 忙しい日常のなかで、"自分自身"のことについてじっくり考える時間を持つことはなかなか困難。考えられた…
  3. 陸上男子100メートルで、桐生祥秀選手(21)(東洋大)が日本人で初めて10秒の壁を破り、9秒98の…
  4. ランチパックなどのおなじみの商品を本物そっくりに描くアーティスト、polkaさんさんによる作品がSN…
  5. 警察庁は7月10日、ギャンブル依存症対策として、 来年2月からパチンコの出玉を現行の3分の2程度に…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. それはタダの飴じゃない。 中身を覗いてみると、叫ぶゾンビの顔が、、 …
  2. 『寝る前にやっておくこと』についてお話します。 寝る前はどのようは事をしてますか? 晩酌してほろ…
  3. 全国各地には漫画・アニメの舞台になった 「聖地」が多数存在している。 もともとフ…
ページ上部へ戻る