関東・関西が思う電車の怖さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

電車に乗って、ついつい寝てしまう経験ありませんか。

 

一駅寝るつもりが、寝すぎて終点で折り返し、起きたら乗車した駅だったり

はたまた、知らない駅に到着してしまったり。

 

編集部メンバーでも経験があります。

 

そんな中、鉄道路線の「怖さ」が関東と関西では違うとTwitterに投稿され

話題になっています。

 

よく関東の人が「大阪環状線って乗ってたら奈良とか和歌山とか連れてかれるんでしょ?怖くない?」と言ってきますが、関西人からすればJRに乗っていたら突然地下鉄を走り出したり、西武に乗っていたのに目が覚めたら横浜だったりする関東の方がよっぽど怖いです

– 椎柴紬 (@Shiiba_memo) 2017年7月25日

 

大阪環状線は関東の山手線と同じように、大阪市内を回る路線です。

ですが同線を走る「大和路快速」に乗って、うっかり寝過ごしてしまうと、

関西本線直通で奈良県に行ってしまいます。

 

また「紀州路快速」では、阪和線直通で和歌山県へ「連れてしまう」。

関東の人に取っては怖いと感じるよう。

 

関東の人が怖いと感じる中で、逆に関西の人も、関東の列車が怖いとのこと。

東京では、西武・東武・東急と地下鉄東京メトロなどが直通運転を行っている。

 

またこういったツイートには共感の声が寄せられている。

 

上野東京ライン熱海発黒磯行きという、静岡県から栃木県まで連れていかれる列車もありますしね…

– らじおペンチ (@radiopench8592f) 2017年7月26日

 

FF外から失礼します

常磐線に乗って寝過ごしたらいつの間にか小田急線の本厚木まで行っているということもあります…

– アルパス (@1003102) 2017年7月26日

仕事や遊びで疲れてしまったり、電車の中は寝心地がいいので

ついつい寝てしまいがちですが、うっかり寝過ごさないように

注意が必要ですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. あのローカルヒーロ達の祭典が今年も開催られることになりました。 9月30日、10月…
  2. 気象庁によると大型で強い台風18号は16日、東シナ海の海上をゆっくりとした速度で北東に進んでいる。1…
  3. ギャンブルをやめられない「ギャンブル依存症」が疑われる成人(75歳未満)が全国に約320万人(3・6…
  4. 仕事や人間関係、要因は沢山あって日々の仕事の イライラ溜まっていませんか。 プライベートでもイラ…
  5. フジテレビ系列が総力を挙げる年に1度の風物詩「FNS27時間テレビ」(9日後6・30~10日後9・2…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1.   気づけば今年も後3ヶ月。 ”1年て早い・あっというま”と感じること ありませ…
  2. 日本ハムからドラフト1位指名を受けた早実・清宮幸太郎内野手(18)が16日、都内で契約交渉を行い、契…
  3. あのローカルヒーロ達の祭典が今年も開催られることになりました。 9月30日、10月…
ページ上部へ戻る