ポーターのリュックビジネスでも使える悩む人向けの4選を紹介!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 

街を歩いてると、必ずと言っていいほど人が身につけているバック。

 

持ってる個数も、1人で平均2個は持っているんではないでしょうか。

 

もちろん私も毎日バックを持って出かけますし、5個持ってます!

実際に使うのは2個ですが、

 

バックと言っても色んな種類がありますよね!

ショルダー、リュック、トート、ビジネスバック等

 

私はポーターのリュックをビジネスとプライベートの両方をメインに使っています。

 

何を買ったらいいか迷ってしまいますよね!

私もバックを買うときは魅力的なバックが多く、決められなくて時間をかけてしまいます。

 

そんな人のためにこれを買っておけば間違いない、ビジネスもプライベートも両方使えるオススメなポーターのリュックを紹介します。

 

3wayブリーフケース

 

リュック、トート、ショルダーの3つの使い分けが出来る定番のアイテムです。

 

表にはポケットが2つ、中にも小物を収納することが可能。

 

ポケットはあるけど、、たまにどこに入れたか、分からなくなってしまうことないですか?

 

必要な物なのに見つからない、実際は探したところに入っているのに、焦って良く見てないとか。

 

実は中の収納部分は透明になってるから、ひと目で確認ができて探さなくてもいいのはすごく助かるんです。

 

他にも自転車ではリュック、仕事先にはトートで出勤など色んなシチュエーションで使えます。

 

DRIVE / ドライブデイバック

 

リュックを背負って、急な雨に困ったことありませんか?

バックが濡れて、中に入っているスマホやパソコンに濡れて壊れたら嫌ですよね。

 

バック用のレインカバーも売ってますが中を開けるのに、いちいちカバーを外さないといけないのは正直面倒くさいです。

 

ですがこのバックは撥水加工になってるので雨を弾いてくれて、チャック部分も上から隠されてあるので中にも水が入らないようになってるんです。

 

私は中身が濡れてないか、気になるタイプなので、中身の気にしないでいいのは嬉しいです。

 

シンプルな外見してますが、中身もしっかり収納できるようになっていA4サイズのノートもパソコンも楽々収納。ポーチ風になっているので、整理が苦手な人でも簡単に整理することができますよ!

 

STAGE(ステージ)

 

このバックは手持ちとリュックの2way仕様のバックですね!

 

先ほどのドライブ同様、見た目はシンプルですが個人的には好きな形です!

 

通常リュックサックだと中身が入ってないとヘタレてしまって見栄えが悪いですが、このバックは形がしっかりとしているので、背負ってる姿が綺麗に見れるのがポイントです!

 

中のポケットにもある工夫がされているんです。

 

バックにパソコンやタブレットをケースに入れないまま裸の状態でいれていませんか?

 

精密機械って、何かにぶつかったりするだけでも当たりどころ悪いと画面が割れなど困りますよね。直すのにもお金かかりますし。

 

ですが、このバックにはクッション性のあるポケットが付いてるのでパソコンを持ち運ぶことの多いビジネスマンの人には安心です。

 

TIME デイパック

 

このバックは収納ポケットが多いことにあります。

スマートフォン、ケーブル、充電器、イヤホン、機器などがスマートなった反面感じたのが

持って行く小物が増えたことです。

 

このバックなら、細かく分けられることが出来るので、小物を持ち歩く人にとっては重宝するバックではないでしょうか。

 

発想の転換だなと感じたのは、バックの横にスマートフォンを入れられるポケットが付いていること、一般的なリュックのイメージだとそこにはペットボトルが入りますよね。

 

スマートフォンはバックの正面のポケットによく入れませんか?

 

私はスマホが取り出しやすいように、そこに入れるんですけど取り出す度にリュックを前に持っていくのが手間だと感じてしまうんです。

 

側面にポケットがあれば取り出すのも入れるのも余裕持ってできますね。

 

私なんかは自転車に乗ってて、慌ててしまっているので、こういったポケットがあるだけでも嬉しいんです。

 

まとめ

1.3wayブリーフケース 3wayでその場にあったバックのスタイルに切り替えが出来る

2.DRIVE / ドライブデイバック 撥水性の生地で水を弾いてくれる。急な雨でも安心

3.STAGE(ステージ) 見た目はシンプル、型くずれしないリュックを綺麗に背負える

4.TIME デイパック 収納ポケットが多く、その収納力をいかしてバックの中身の整理整頓に向いている。小物が多くなってしまう人にはおすすめ。

 

どのリュックも一つあれば、仕事でもプライベートでも使える便利なものです。

 

後はご自身の使う用途とデザインの好みで決めてみてくださいね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. 高橋留美子「らんま1/2」の連載30周年を記念したコラボカフェが、11月から2018年1月にかけて大…
  2. フジテレビのニュースメディア「ホウドウキョク」がリニューアル1周年を記念して、新感覚のニュース漫画「…
  3.  AJAX(アイアス、本社:山形県山形市)は、健康管理をサポートするスマートベルト「WELT」を、2…
  4. 出典:ⓒNippon Television Network Corporation …
  5. ◇体操・世界選手権(2017年10月5日 カナダ・モントリオール)  体操・世界選手権の男…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1.  栃木県日光市の戦場ケ原で29日朝、初霜と初氷を観測した。気象観測を同所で約40年続けている土産物店…
  2. 1992年にスイスで撮影されたと思しきエイリアン映像がリークされたとのニュースが舞い込んできた。同映…
  3. 出典:千葉市 千葉市はバーチャルアイドル「初音ミク」を一日限定で、 初音ミクをイメージとした特別…
ページ上部へ戻る