快適すぎて仕事ができるのか?漫画家が室内テントを仕事場に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アウトドア・レジャーで活躍するテント、 ここ数年では自宅でネットカフェの気分を味わえる一人用のテント「ぼっちてんと」や自宅のベットの上にテントを取り付けてキャンプ気分を味わえる「Room in Room」されている。

もはやアウトドア以外の用途でテントが使われるようになっている。

漫画家の鈴木小波さんは室内でテントを設置し仕事部屋としていて、10月25日にツイッターでテントに関する投稿し話題となっている。

 

テントの中にはちゃぶ台を始め、クッションや布団まで置いてあり寒くなって来ている、この時期には快適な空間でもあるが、普通に普通に生活もテントないで出来そうな気がしてくる。

 

しかしここで問題が、こんだけ快適な空間だと人によって仕事に集中出来ずにのんびりしてしまうのではないでしょうか。

私でしたら、のんびりしてしまうと思います。

 

またこの投稿を見た人から

 

「この手があったか…」

 

「人をダメにするテント」

 

「いいなー天国だ?」

 

など羨ましさや、気づきのコメントがされている。

 

現在まで5万7000リツイート話題となっており、その他の投稿では実際にテント内での作業風景が撮影されているものなどがある。

 

自分の部屋はあるけど、

「周りを気にしないで仕事したい」

「落ち着ける空間がほしい」

といった場合には室内テントを使うのもいい方法なのかもしれない。

 

Twitter:鈴木小波c122き44a (@sazanamiyacco) 2017年10月25日から画像を引用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. 人を幸せにすると言われるチョコレート。 そして幸福の象徴とされる青色。 その2つ…
  2. たばこメーカーにとって寝耳に水だった。「たばこ税の議論は毎年のことだけど、急に加熱式をやり玉に挙…
  3. ポテトチップスはお好きですか? 種類も豊富で、お値段の割に沢山食べれてコストパフォーマンスも抜群。…
  4. 街を歩いてると、必ずと言っていいほど人が身につけているバック。 持…
  5. フジテレビ系列が総力を挙げる年に1度の風物詩「FNS27時間テレビ」(9日後6・30~10日後9・2…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. 「えー。。。いつの間にか私ボーカルー!!!!!」 タレントのギャル曽根が10月23日にブログを更新…
  2. 人手不足が申告になっている運送業界。名古屋の会社が運転手に違法な残業をさせたとして、全国初の社名…
  3. イギリス・マンチェスター在住のスチュアート・ボイドさん(50歳) は休みを利用してギリシャのロード…
ページ上部へ戻る