快適すぎて仕事ができるのか?漫画家が室内テントを仕事場に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アウトドア・レジャーで活躍するテント、 ここ数年では自宅でネットカフェの気分を味わえる一人用のテント「ぼっちてんと」や自宅のベットの上にテントを取り付けてキャンプ気分を味わえる「Room in Room」されている。

もはやアウトドア以外の用途でテントが使われるようになっている。

漫画家の鈴木小波さんは室内でテントを設置し仕事部屋としていて、10月25日にツイッターでテントに関する投稿し話題となっている。

 

テントの中にはちゃぶ台を始め、クッションや布団まで置いてあり寒くなって来ている、この時期には快適な空間でもあるが、普通に普通に生活もテントないで出来そうな気がしてくる。

 

しかしここで問題が、こんだけ快適な空間だと人によって仕事に集中出来ずにのんびりしてしまうのではないでしょうか。

私でしたら、のんびりしてしまうと思います。

 

またこの投稿を見た人から

 

「この手があったか…」

 

「人をダメにするテント」

 

「いいなー天国だ?」

 

など羨ましさや、気づきのコメントがされている。

 

現在まで5万7000リツイート話題となっており、その他の投稿では実際にテント内での作業風景が撮影されているものなどがある。

 

自分の部屋はあるけど、

「周りを気にしないで仕事したい」

「落ち着ける空間がほしい」

といった場合には室内テントを使うのもいい方法なのかもしれない。

 

Twitter:鈴木小波c122き44a (@sazanamiyacco) 2017年10月25日から画像を引用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. 任天堂がスーバーファミコンの名作21種類が入ってる 「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン…
  2. ついにiPhone 8、iPhone Xが正式発表になった。 事前の噂通りであり、「答え合わせ…
  3. ファミリーレストラン大手のロイヤルホールディングスは6日、飲食代の支払いをクレジットカードや電子マネ…
  4. 日テレ ヒルナンデス!新アシスタントに①梅澤廉アナ決定! 水卜麻美…
  5. [ロサンゼルス 12日 ロイター] - 米メディア・娯楽大手ウォルト・ディズニー<DIS.N>は12…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ピックアップ記事

  1. 毎週土曜日TBS「王様のブランチ」で 2007年から2月からレポーターをしていた、 タレントの鈴…
  2. <フィギュアスケート:オータムクラシック>◇22日◇カナダ・モントリオール◇男子ショートプログラム(…
  3. ついにiPhone 8、iPhone Xが正式発表になった。 事前の噂通りであり、「答え合わせ…
ページ上部へ戻る